edoi's Sprout

アクセスカウンタ

zoom RSS クルマと自転車との事故

<<   作成日時 : 2004/05/10 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

自動車評論家の国沢光宏氏が以前自身のサイトで書いていた、
奥さんの車に自転車がぶつかった事故について、「ベストカー」6月10日号に掲載されました。

優先道路を走っていた奥さんが、交差点で乱暴な車が来たため停止したところ、
その車と同じ方向から来た自転車がぶつかったそうなんですが、
一時停止義務違反で家裁送致された相手(未成年)の保護者が、
「車が悪い」と賠償に応じないそうな(^_^;)

相手の家族に国沢光宏を知ってる人間は誰もいないんかい?(^_^;)
車との事故で、国沢光宏相手にケンカ売るなんて無謀もいいとこでしょう。

国沢は民事訴訟起こさないとダメか? と言ってるぞ。
素直に賠償に応じろよ(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いっこうに裁判を起こす気配がありませんねえ>国沢氏
それどころか大切な証拠品のはずの車を処分してしまったらしいですよ。

>相手の家族に国沢光宏を知ってる人間は誰もいないんかい?

むしろ知った途端に足元を見られたんではないかと(^_^;)
通りすがり
2004/06/09 14:17
ところで、国沢光宏だったらどうなんでしょう?
相手がタチの悪い評論家だから、引いておいたほうがいいよ、ってことかな?
実際、以前本人が事故やったときも、どう見ても本人が悪かったのに、言い逃れしかしなかったらしいし、確かに引いておいたほうが面倒はなさそうですね
通りすがりその2
2004/06/09 15:00
国沢氏は、いろいろと悪評高い人ですから、あまり関わりにならないほうがいいでしょうねえ。
NEVADA
2004/06/09 15:47
相手が自動車評論家の奥方だから、納得出来ない事故の賠償をしなければいけないのか?おかしいのでは。
国沢氏はWeb上で今回の事故についてあれこれ書いていますが、それが全て真実だと言えるのか?真実を確認してから「素直に賠償に応じろ」というなら納得しますが。Webや雑誌に書かれていることが全てだと思わない方が良いです、特に国沢氏の場合は。
通りすがり3
2004/06/09 21:39
通りすがりその2さんと同意見です。相手が「国沢光宏」だったら何なんですか?
偉いから大人しくしとけとでも言うのですか?
S
2004/06/13 22:56
 街行く100人に聞いても、国沢を知っている人など1人もいないでしょう。自動車評論家と聞いて名前が浮かぶのは、せいぜい徳大寺氏くらいのものでしょう。それも自動車雑誌を定期的に読むようなひとでしょうね。

 国沢のサイトのコメント(?)だけを読んで、加害者とされる未成年と、その保護者に
>素直に賠償に応じろよ(^_^;)
などとコメントしてますが、貴方何様ですか?
 そもそも、損害賠償という当事者間の私法上の問題なのだから、第三者が一方の当事者に対して「賠償に応じろ」などと言うべき問題じゃない。意見を戦わせるようなディベートのような類の問題ではないのだから。警察だって民事上の問題の解決は当事者間で行うものだから、どっちが悪いとかそんなことは絶対に口にしない。

 最後に、上でも指摘されてますが、当事者の一方が自動車評論家の国沢光宏だから何だっていうんですか?もう一方の当事者は、相手が国沢光宏なる人物であるが故に何かしなくちゃいけないとでも?
hungry like the wolf
2004/06/13 23:19
交通事故の相手がその道のプロである自動車評論家なら一方的に加害者になって賠償しろってことですか?とんだ権威主義主義ですね。もし医療事故にあったら患者は泣き寝入りしろってことですか?あなたは国沢氏が雑誌やHP上で語られたものが客観的事実であるという確証があるのでしょうか?交差点での交通事故でどちらかがすべて悪いというケースは稀だと思います。国沢氏は雑誌やHP、知人のコラムで自転車側の女子高生とその保護者が一方的に悪いと決め付けていますが、この自転車側の相手の言い分は載っていません。いえ、載せることすら出来なのです。仮に自分が自転車側の人間になったとしたらこの状況は怖いと思いませんか?

2004/06/15 10:21
クルマと自転車との事故 edoi's Sprout/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる