edoi's Sprout

アクセスカウンタ

help RSS 「ストリンジェンド 〜エンジェルたちのプライベートレッスン〜」MY BLOW JOBER ACT.2

<<   作成日時 : 2006/05/11 17:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

1月27日に第1巻が発売された、世徒ゆうき原作コミックのOVA第2巻。
今回アニメ化されたのは、「姫ちゃんのチリソーダ」「姫ちゃんのウナマヨ」「トミジュウ」の3編ですが、
実は落とし穴が(後述)。

「ストリンジェンド 〜エンジェルたちのプライベートレッスン〜」MY BLOW JOBER ACT.2


ACT.1での瑞穂先輩と三倉さんのことを話す智久と遠藤。
それを聞いている神田や土屋に混じって、何でトミジュウまでいるんだ?(^_^;)

「富重先生もスカート内鑑賞ですか?」

浅岡先生、美人ではあるけどね。
宮沢の声はかわいいなっ!

宮沢

パッケージは相変わらず誰? って感じだけど、本編の作画が良くないのは今回も一緒。
1巻よりも低調な気がします。これまたコンポジットマスターっぽいし。
「顔のない月」くらいのクオリティだったら文句もないんですけどね。

神田とロッカーの中で神田とロッカーの中で

姫ちゃんが神田を好きなことを、宮沢が意識しているのが強調されている感じですが、
エロ描写は原作よりもパワーアップしていてよろしい。
瑞穂先輩と同じ制服になっているので、ミニスカートで黒ニーソですし。

ただ、直接的な描写のなかった姫ちゃんまでサービスシーンが追加されているのはカンベン(--;)


そして「トミジュウ」。

霧島さん霧島さん

霧島さんの髪型が、原作とは若干変更されていて、短めのツインテール。
いかにもツンデレという容姿になっていたのですが(^_^;)、
トミジュウの作った怪しげな薬を飲んだ彼女は、
同じく薬を飲んでしまった浅岡先生の元へ運ばれる…。

ちょ…、陥没乳首って、この展開は…。
なんとっ! 浅岡先生を巴の役にしての「丸メガネの逆襲」の内容に置き換え。
そりゃないでしょおっ!

霧島さん霧島さん

霧島さんといえばツンデレッ!!
まぁ、このエピソードではほとんどツンの要素しかなかったものの、これでは一方的にされるがまま。
彼女が巨乳になっているというのはありますが、
土屋に命令するという原作の魅力がスポイルされてしまっているなぁ。残念…。


最後に「姫ちゃんのウナマヨ!」で締め。

宮沢宮沢

窓から落ちそうになった神田が掴まっているカーテンを切り裂く宮沢の表情は、
もっと正気じゃない方が良かったかな。


引き続き、「アッチェレランド」もアニメ化が決定したそうです(^_^;)

「アッチェレランド」アニメ化

「トライアングルカフェ」「スクウェアカフェ」がメインになるのでしょうが、
それなら丸メガネの話はやっておいた方が良かったでしょう?

霧島さんと土屋が再び登場する「トミジュウ バブル崩壊」は、この展開だと望み薄だし。


©世徒ゆうき・ティーアイネット/ピンクパイナップル

ストリンジェンド(2) ~エンジェルたちのプライベートレッスン~MY BLOW JOBER ACT.2 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ストリンジェンド 〜エンジェルたちのプライベートレッスン〜」MY BLOW JOBER ACT.2 edoi's Sprout/BIGLOBEウェブリブログ