edoi's Sprout

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Kanon」第5話 魔物たちの小夜曲 〜serenade〜

<<   作成日時 : 2006/11/03 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 2

「俺のことも遠慮なくお兄ちゃんて呼んでいいぞ」
「うん、そうするね。お兄ちゃん」



BS-iは相変わらずテロップ入れる位置狙ってますね…。

真琴入浴中

名雪は、風呂に真琴が入ってることを知らなかったの?
いや、もちろんそうなんでしょうが。

祐一の堂々っぷりはいいですね(^_^;)
タライぶつけられたときのセリフはアドリブなんでしょうか?

しかし、祐一が風呂から上がるまで、タオル1枚でずっと待ってたなんて、
どれだけ間があったのか分かりませんが、真琴も律儀ですよね(^_^;)

再び夜討ちに現れた真琴を、
祐一にも負い目があったのか気遣いを見せますし、
礼を言えるなんて真琴も素直でかわいいじゃないですか。


名雪真琴

今回は、これまでになくハイテンポで非常に楽しく笑いっぱなしでした。
祐一が真琴にエロ本を買わせる展開もきちんと入ってるんですもんね(^_^;)

それゆえ、舞パートのテンポの遅さが残念、というのはありますが。

佐祐理さんが祐一をお昼に誘ったのは、
普段は人と喋らない舞が喋ってるなら(祐一の自己申告ですが)、と思ったからでしょうね。
そんな佐祐理さんも祐一を気に入って。

でも、舞はお行儀悪い子だな。


水瀬家に朝食を食べに来ただけのあゆを始め、ヒロインが入れ替わり立ち代わり登場。
あゆにはぜひ秋子さんの謎ジャムを食べさせて欲しかった(^_^;)
祐一を「お兄ちゃん」と呼ぶ栞もノリがいい(^_^;)

言ったあとで恥ずかしがる栞が、ムチャクチャ普通の女の子っぽい自然な反応だな、と。
それにしても、栞の格好寒そうですね。センスはいいけど。

栞には完全にフラグ立ってますね(^_^;)
後ろ姿で手を振るのがかわいい


第3話も含めて見ると、真琴には相当力入ってるかな、という印象を受けます。
名雪はすでに蚊帳の外、というか。

秋子さんが叱らない上におこづかいまであげるのは
さすがに甘やかせすぎだなと思いますけどね。


祐一を追って真琴が学校に行くという展開は、原作ではあっただろうか?
真琴の正体を悟ったようですが、この展開にはあまり肯定的ではないですけどね。

©VisualArt's/Key/百花屋

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Kanon 第5話「魔物達の小夜曲〜serenade〜」
やっぱり京アニだけはガチ!! ...続きを見る
電撃JAP
2006/11/03 13:26
Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲〜seranade〜」
 やあみんなっ!!今週も、ぞ・ん・ぶ・んにッ!Kanonを堪能できたかなっ?!オレ?もちのロンだよ君ぃっ!もーね、このためだけに日々の過酷な労働に精を出してきたと言っても過言ではないくらいでねっ!Kanonさえあればっ、そう、例え今日のように直前まで夕飯も食わず仮眠も取れずに残業していたとしてもナンの問題もなく画面に釘付k ...続きを見る
Old Dancer's BLOG
2006/11/03 17:59
Kanon第5話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」
Kanon第5話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」見ました。 ...続きを見る
studio WATERCASTLE b...
2006/11/03 20:39
Kanon 第05話
■Kanon■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/11/03 22:16
Kanon 第 5 話
   「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」 ...続きを見る
アニメに漫画それが私のシアワセ
2006/11/03 23:10
Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」
第5話  「魔物たちの小夜曲(セレナード)&nbsp; 〜serenade〜」   私は魔物を討つ者だから―――。 &nbsp;夜の学校での舞イベントいよいよ開始。 舞と佐祐理とのお弁当と、栞イベントも進行。 メインは真琴の方かな& ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/11/03 23:30
『Kanon』第5話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」
 せっかくの祭日だというのに、親父の舟のペンキ塗りと兄貴のパソコンのセットアップで見事に一日が潰れました。  というわけで恒例になりつつある暫定版。 ...続きを見る
Moon of Samurai
2006/11/04 00:05
(アニメ感想) Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」
R.D SELECTION Vol.2 川澄舞 ノーマルカラー版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/11/04 00:07
『KANON』 第5話 観ました
いよいよ、食べ物ネタの幅が広がってきましたよ〜 とうとう、肉まん、きましたね。それと、さゆりさんのお重でお弁当も… あとは…雪の積もった中で食べるアレと、舞の好物となるアレと、名雪の好きな百花家のアレだけですね。(ネタバレ注意) ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2006/11/04 02:28
「Kanon」第05話
. ...続きを見る
月日夜の嗜好感想記
2006/11/04 03:24
Kanon 第05話「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」
一番の外道は祐一だと思う件について ...続きを見る
万聞は一見に足るやも
2006/11/04 03:53
Kanon 第5話
$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/第5話 魔物たちの小夜曲〜serenade〜とうとうきましたよー屋上前お弁当イベントが〜♪(*゜ワ゜)ノ舞と佐祐理さんのイベントではお弁当イベン... ...続きを見る
まぐ風呂
2006/11/04 04:32
Kanon第05話のレビューですか?了承です
絶望した!!! 狙ったかのようなタイミングでテロップを入れることを義務化しているBS-iに絶望した!!! ...続きを見る
マニア研究所
2006/11/04 10:29
Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」 感想 byそら
&nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 夢・・・夢を見ている。 誰かを待っている夢。 遠くに聞こえる雑踏の中で 小さなベンチに座ってたった一人で。 来るはずのない人を、何時間も、何日も、 そして何年も・・・・ さてKanon5話です。 .... ...続きを見る
G@ppai
2006/11/04 14:08
Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」
Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」ゆっくりとじっくりと丁寧に物語が進むKanonの第5話です。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/11/04 15:10
Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」
Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」感想。 ...続きを見る
PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜
2006/11/04 20:57
Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」
Kanon 第5話 魔物たちの小夜曲〜serenade〜 ...続きを見る
アニヲタキング
2006/11/04 21:39
Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」
?名雪のノートを学校に忘れた祐一は、夜にもかかわらず取りに行く事にした。学校に到着してノートを 取り教室を出ると、電気の付いていない廊下に月明かりに照らされた剣を持った少女が1人たたずん でいた。暗い中少女の顔を見た祐一は「川澄舞さんだっけ、何やってる ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2006/11/04 23:23
アニメ「kanon」第5話 感想。
第5話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」 ...続きを見る
夢の日々。
2006/11/04 23:28
KANON 第5話
魔物を討つ者だから ...続きを見る
ナナメから見てみる
2006/11/04 23:39
Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」
連休って事で金・土と家を空けていた為、更新が止まってました。とりあえずはKanonと護くんのレビューをさくさく進めんとなぁ… てな訳で今回は第5話です。 ...続きを見る
日々是適当
2006/11/05 05:00
Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」
あー肉まん食いたくなる。 ...続きを見る
bkw floor
2006/11/05 20:12
Kanon 第5話 魔物たちの小夜曲(セレナーデ)-serenade-あらすじ&レビュー
■ 夢、夢を見ている 誰かを待っている夢 遠くに聞こえる雑踏の中で、小さなベンチに座って たった一人で 来るはずのない人を、何時間も、何日も、そして何年も ...続きを見る
アニすじ! アニメあらすじ&レビュー K...
2006/11/05 20:45
Kanon 第05話 「タコさんウィンナーと肉まんの小夜曲」
今回の話なんかみんな食ってばっかしだなww ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2006/11/07 02:26
Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」
Kanon関連アイテムを見る ...続きを見る
はーくるのアニメな日々
2006/11/12 20:25
【感想】『Kanon』第5話「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」
「あってたまっクチュンッ!!」 「ありがっクチュンッ!!」 今回はミーハーにいってみようと思います! ...続きを見る
『遍在 -omnipresence-』
2006/11/13 00:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>祐一を追って真琴が学校に行くという展開は、原作ではあっただろうか?

原作であったかどうかは記憶が定かではないのですが…
東映版では確かにあったですよ。
舞に頭を撫でられるのも、真琴が「こいつ危ない」発言も
あったです。
きつねのるーと
2006/11/04 02:27
そうでしたか。ありがとうございます。
ゲーム版をやり直してみたいとも考えているのですが、
「Kanon」の時のいたる絵は、今見るとかなりキツいんですよね(^_^;)
江戸井 不破論
2006/11/04 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Kanon」第5話 魔物たちの小夜曲 〜serenade〜 edoi's Sprout/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる