edoi's Sprout

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年F1第11戦 ハンガリーGP決勝

<<   作成日時 : 2008/08/03 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

予選Q1でハイドフェルドのアタックを妨害したとして、ブルデーに5グリッド降格のペナルティー。

マッサが抜群のスタートを決める。
1コーナーでハミルトンに抜き返されると思いきや、そのままトップを取る。

そのマッサは18周目にピットイン。やはり軽かったのか。
かと思えば、その翌周にはハミルトンもピットイン。
一旦はフェラーリと一緒にピットクルーが出かけたマクラーレンでしたが、
マッサに合わせ込んできた?

給油の際にブルデーの車から火が出て消化剤をかけられてましたが、
バリチェロ、一貴からも火が出てましたね。


41周目、ハミルトンの左フロントタイヤにトラブル発生。
ピットインしてタイヤ交換、給油を行うが、9位まで順位を落とす。

サイドウォールが裂けてたようでしたが、原因は何でしょうね?
タイヤに厳しいことで知られるハミルトンではありますが。

これでマッサは有利になりましたねぇ。
予選で沈んだハイドフェルドは、42周目まで引っ張ってようやく1回目のピットイン。
まぁ、こういう作戦をとるしかないのでしょうけど。


このままマッサが優勝し、ポイントリーダーとなるかと思われた残り3周、
ホームストレートでマッサが白煙を上げストップ!
マッサついてないなぁ〜。

これでコバライネンが初優勝だ。グロックが2位。
ライコネンもペースを落として3位に入る。

ハミルトンは5位。
コバライネンが優勝しても、チームは素直に喜べないでしょうけどね。
ハミルトンのタイヤトラブルさえなければ、自動的に1、2が取れてたわけで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハンガリーGPはコバライオ初Vもトラブル続出
F1今季11戦ハンガリーGPでコバライオネンが初Vだったね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/08/04 19:56
疾風伝&トラブル&コバ初V&投打に完敗&山本200勝
疾風伝はが敵を倒すもソラも九を持ち暴走の展開で 今回は1時間SPでライムライト失敗もソラが九驚いて 次はが共鳴しWで九だが誰が止めるか気になるし To LOVEるは皆で行きルンがリトに迫り過ぎる展開で 今回はルンがメインでリトに迫り過ぎて色々と面白かったし G ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/08/04 21:54
2008 F1 第11戦 ハンガリーGP
2008 F1 第11戦 ハンガリーGP ...続きを見る
Kio -朔北- De nuevo
2008/08/04 22:07
F1 ハンガリーGP コバライネンがついに初優勝!! トヨタ・グロックが2位表彰台!!!
結果は以下のとおり(GPUpdate.netより)。 Pos.ドライバーコンスト ...続きを見る
蔵前トラックU
2008/08/04 22:35
コバライネン劇的な初優勝!<ハンガリーGP>
こんな結末がまっていたとは・・・ 混戦のチャンピオン争い、ハミルトンの3連勝でチャンピオンに一気!といきたいところ。予選もパーフェクトで1位ハミルトン、2位コバライネンでフロントローはマクラーレンが独占した。 しかし、楽勝と思われたスタート。マッサーがロ.... ...続きを見る
V36スカイラインクーペが欲しい!
2008/08/06 05:48
コバライネン初優勝&グロック初表彰台
マッサが見事としかいいようのない会心のスタートでマクラーレンの 2台をかわしてトップに躍り出ることで始まったハンガリーGP。 ハミルトンがタイヤをパンクさせる(あ... ...続きを見る
嵯峨野住人の備忘録日記
2008/08/06 13:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年F1第11戦 ハンガリーGP決勝 edoi's Sprout/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる