edoi's Sprout

アクセスカウンタ

zoom RSS へ〜、F1のフェラーリも曙ブレーキ採用してたんだぁ。

<<   作成日時 : 2008/12/06 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

“自動車評論家”国沢光宏氏による、All Aboutでの新型フェアレディZ評論によりますと、
スポーツグレードには鍛造ホイールやフェラーリF1にも採用されているアケボノ製の高性能ブレーキが付く。
だそうです(^_^;)

マクラーレンが製のブレーキを使用しているのは知っていましたが、
いつの間にフェラーリも…、って、もちろんフェラーリが使用しているのはブレンボです(^_^;)
思いっきり間違っちゃってますよ。

それにしても、自身のサイトでも書いていたのに、
どうやったらマクラーレンとフェラーリを間違えられるんでしょう?
不思議でなりません。

まぁ、以前にもF1に関する記述で間違えられていたこともあったので、
F1には大して詳しくないんでしょうね。

そこは評論家、知っているように見せかけなければいけないのは大変かも知れませんが(^_^;)

あと、重箱の隅をつつくと、
ちなみにボディ幅を見ると65mmもワイドになってる。
との記述もあって、先代Z33の全幅は1,815mmで、新型Z34は1,845mmですから、
どう計算しても30mmにしかなりません。
Z33とZ34の全長の差65mmと間違えちゃったんでしょうか(^_^;)

【追記】12/8付けでどちらの記述も修正されました。


しかし、新型フェアレディZはベタ褒めですね。先代は結構辛辣だったと記憶していますが。

でも、362万2,500円からの車ですしね。先代後期型が337万500円からだったので、
排気量アップを考えたら高くはないのでしょうが、
できればシルビアクラスの車を復活させて欲しいですね(^_^;)

あ、そういえば、先日初めてGT-Rとおぼしき車に遭遇しました(^_^;)
夜、高速で抜かれるときだったので、テールしか拝めてませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
へ〜、F1のフェラーリも曙ブレーキ採用してたんだぁ。 edoi's Sprout/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる