edoi's Sprout

アクセスカウンタ

zoom RSS スイフトスポーツ(ZC32S)に、アールズのワイドブルードアミラーを取り付け。

<<   作成日時 : 2013/01/06 16:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

冬季は太陽の高度が低くなり、朝の通勤時には、
太陽が視界に直接入り込んだり、ミラーに映ってまぶしく感じるため、対策をしたいと考え、
防眩効果があるとされるブルーレンズドアミラーの購入を検討していました。

そんな折り、12月末に、
アールズからスイフトスポーツ用ワイドブルードアミラーが発売されたため、さっそく購入(^_^;)

価格は11,550円と、単なるブルーレンズドアミラーに対して2倍ほどするのがネックですけどね。

アールズのワイドブルードアミラー


装着方法は、両面テープで純正ミラーに貼り付けるだけです(^_^;)
製品には、取り付け用の吸盤も付属。

一度貼り付けると剥がすのは難しいとのことだったのですが、
位置がズレてしまって途中で剥がさざるをえず。割れなくて良かった(^_^;)


ワイドブルードアミラー貼り付け前の状態がこれです。

ドアミラー貼り付け前


そしてワイドブルードアミラー貼り付け後。

ドアミラー貼り付け後


ほんの気持ち程度で、あまり視界がワイドになった印象は受けないのですが、
歪んだり遠近が強調されても困るのでこれはこれで。

太陽や後続車のライトなど、防眩効果に関しても微妙なところだとは感じましたが、高級感は出たかな(^_^;)
夜間は、後続車のライトが緑に見えます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイフトスポーツ(ZC32S)に、アールズのワイドブルードアミラーを取り付け。 edoi's Sprout/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる