edoi's Sprout

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブレコーダー、COWON AW1のメモリーカードを64GBのmicroSDXCに変更しました。

<<   作成日時 : 2013/09/28 12:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

COWONのドライブレコーダー、AW1の録画には、32GBのmicroSDHCメモリーカードを使用していましたが、
1,080pのフルHDで録画すると、最長9時間ほどで上書きされていってしまいます。

もっと長時間の録画を残しておきたいと考えていましたが、
32GBのmicroSDHCカードを室内で紛失してしまったこともあり(^_^;)、
64GBのmicroSDXCカードを購入してみました。

TOSHIBA microSDXC 64GB


今回も東芝の日本製。
ただし、海外向け製品のため、日本国内でのサポートは受けられません。

TOSHIBA microSDXC 64GB


フォーマットはexFATとなっていますので、そのままでは当然AW1では使用できません。
そこで、FAT32でフォーマットすべく、HP USB Disk Storage Format Toolをダウンロードしました。

exFAT


クイックフォーマットにはチェックを入れず、
通常のフォーマットを行おうとしましたが、フォーマットが一向に進まなかったため、
クイックフォーマットで妥協してしまいました(^_^;)

HP USB Disk Storage Format Tool


あとで気がつきましたが、もしかすると、
USB3.0カードリーダーをUSB2.0のポートに挿していたせいかも知れません(^_^;)


こうしてFAT32でフォーマットしたmicroSDXCカードをAW1に装着してみましたが、
通常通り録画は可能。

よし、これで録画時間が約2倍に増えました(^_^;)

Auto Capsule SETTINGS

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、記録動画全て再生出来ますか?
こう
2015/04/17 21:02
再生できますよ。
江戸井 不破論
2015/05/02 12:45
ありがとうございました! 64gb購入します♪
こう
2015/05/07 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドライブレコーダー、COWON AW1のメモリーカードを64GBのmicroSDXCに変更しました。 edoi's Sprout/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる