edoi's Sprout

アクセスカウンタ

zoom RSS スイフトスポーツ(ZC32S)に、TOM'Sのカーボンショートポールアンテナを取り付けました。

<<   作成日時 : 2014/04/26 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スイフトスポーツ(ZC32S)のポールアンテナ

スイフトスポーツ(ZC32S)のポールアンテナは好みではなく、
シャークフィンアンテナに交換したいと考えていましたが、
純正オプションでは用意されておらず、かといって上からかぶせるタイプではスマートさがないですし、
長らく純正そのままになっていましたが、
TOM'Sのカーボンショートポールアンテナに交換してみることにしました(^_^;)

候補としては、sparcoのアーバンアンテナも挙がったんですけどね。


さて、TOM'Sのカーボンショートポールアンテナですが、
純正アンテナが18.2cmあるのに対し、7.5cmと圧倒的に短いです。

TOM'S カーボンショートポールアンテナ


むしろ短すぎてバランスが悪い?
この点では、sparcoのアーバンアンテナでも良かったかも知れませんね。

径の違う2種類のアダプターが添付されていますが、
出荷時に取り付けられているサイズでそのまま取り付けられました。

TOM'S カーボンショートポールアンテナ


ただし、アンテナの付け根付近に径の細い部分が露出しているのは気になるところ。
同梱のゴムスペーサーをかぶせておけば良かったか?

これだけ短くなると、アンテナ感度は落ちそうなものですが、
スイスポでラジオを聞くようなことがないため確認していません(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイフトスポーツ(ZC32S)に、TOM'Sのカーボンショートポールアンテナを取り付けました。 edoi's Sprout/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる