「RAY THE ANIMATION」#01 神の目

「レース柄、蝶の刺繍」「そーなんですか?」


「ブラック・ジャック」との関連よりも、
ヒロイン零が何故「FFVII」ティファのコスプレをしているのかが気になってしまったよ(^_^;)

ファミリー劇場では、放送前にメイキング番組を流していたのですが、
野川さくらは、実写版でも零を演じていたんですね。

野川さくら

ジブリの「おもひでぽろぽろ」や「耳をすませば」に出演していた本名陽子が
いい女になってるのにびっくりした(^_^;) もう27なんですね。

高橋広樹も普通にいい男だよな。ちょっとV6の岡田准一っぽい? と思ったけど。

高橋広樹


何でみんなマスクを付けてアフレコしてるのかと思ったら、
手術シーンを録るためだったんですね! 納得(^_^;)


「あなた、医師免許持ってるのよね?」「あなたには関係ないわ」

病院に医師として迎えられるくらいだからそんなの当然だろうに、
わざわざこんな妙な質問するなんて、免許ないんでしょうね(^_^;)

零、10年前「待ってられないわ」


割と硬派な作品だと思っていたんですが、
シャワー後の零の着衣シーンとか、美里のプラを透視してみせるとか、
サービスシーンがあるのは何なんだろうか?(^_^;)

レース柄、蝶の刺繍

冒頭、ガス爆発に巻き込まれた女性を演じていたのは生天目さんですよね。
新井里美も武闘家ナース3人組のひとり。


しかし、心室内に移動した腫瘍を、心臓を動かしたままどうやって取り除いたんだろう?
神の目があれば、という問題じゃない気がするが。


隻眼義足の院長屋良有作は、てっきり悪役なのかと思っていたのだけど、
ホントに正義の味方だったんですね。

「今サツが来たら全てが水の泡だ。今日中に戸田の始末をつけろ」とか、
「じきに若いモンが始末する」

といった台詞のミスリードにまんまとはめられてしまったよ(^_^;)
あえてそういう演出をする必要はなかったようにも思えましたが。

義足を軸に、大回転してヤクザをはじき飛ばすイロモノっぷりも
ドラマとしての質を自ら貶めてしまっているのはもったいないな。

© 2005 吉富昭仁・秋田書店/RAY PROJECT

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • マジにアニメ化「RAY  THE  ANIMATION 」

    Excerpt: 吉富昭仁原作の人気コミック「RAY 」がついに4 月より放映開始! 「RAY  THE  ANIMATION 」 CBC他地上波各局、CS「ファミリー劇場」にて4月放映開始!!  中.. Weblog: Anime in my life 1号店 racked: 2006-04-22 14:49