「秒速5センチメートル」「雲のむこう、約束の場所」Blu-ray Disc発売

新海誠監督の劇場アニメ、「秒速5センチメートル」と「雲のむこう、約束の場所」の2作品が、
4月18日にコミックス・ウェーブよりBlu-rayとHD DVDで発売。
価格はそれぞれ5,775円と、DVD版に比べると高くなってはいますが、これは購入しますね。
ストーリー的にはどちらも微妙な作品ですけど(^_^;)

新海監督の「秒速5センチ」と「雲のむこう」がBD/HD DVD化


「秒速5センチメートル」のDVD発売時、
次世代ディスク版での近々の発売予定はないとしていましたが、
結果的には9ヵ月で発売されることになりましたね。
ま、市場規模や環境が整ったということなのでしょうね。

「雲のむこう~」は過去にHDで放送されたことがありますが、
「秒速5センチメートル」の方はまだないですよね。


「秒速5センチメートル」、DVD特別版を発売日に購入して見ましたが、
第3話のオチには愕然として、かなりモヤモヤとした気持ちが残ったのを覚えています。
第1話の出来は非常に良かったんですけどねぇ…。

HD DVD版も発売されるのは意外でしたが、正直今からそれはいらないでしょう(^_^;)


秒速5センチメートル [Blu-ray]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック