edoi's Sprout

アクセスカウンタ

zoom RSS 「宙のまにまに」原作コミック第1巻を購入

<<   作成日時 : 2009/07/24 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アニメ化されたのをきっかけに、講談社アフタヌーンKCから発売されている、
柏原麻実氏の原作コミック第1巻を購入してみました。

「宙のまにまに」原作第1巻


現在、第6巻まで発売されていますが、
第1巻は、ちょうど、アニメ第3話「プラネタリウム」まで収録されているのがいい感じですね(^_^;)

ただし、原作には「プラネタリウム」というタイトルはないんですけど。

全7話収録のうち、第1話、第2話がアニメ第1話で、「天文部へようこそ!」は第2話のタイトル。
第3話から第5話がアニメ第2話で、「ファーストスター」は第3話のタイトル。
第6話 JUNE、第7話 天頂の星がアニメ第3話です。


読んでみると、アニメは非常に原作忠実ですね。
違いとしては、美星が全天候型の文芸部に対抗して始めたアタックNO.25が、
アニメ第3話ではなく、第2話相当部分に位置していたことぐらい。

あと、原作では、キャラをかなり崩して描いているコマも多いのですが、
アニメではそれなりに整えられてるよなぁ、と(^_^;)

アフタヌーンに掲載されてるわりには、かなりクセのない作品だよな、とも。
まぁ、面白かったので、アニメに先駆けて続きを読みたくなりましたね(^_^;)

宙のまにまに 1 (1)
講談社
柏原 麻実

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「宙のまにまに」原作コミック第1巻を購入 edoi's Sprout/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる