「けいおん!!」#13 残暑見舞い!

「誰?」「家まで来てそれはないでしょ」
「神様、どうかここは空気を読んで、ムギ先輩にポケットティッシュを」
「行く前に目が覚めて、しかも映画見てなかった~」



あずにゃん、憂、そして純の2年生トリオが夏休みプールに行く話、なんですが、
それはBパートに入ってからだった。Aパートはアニメオリジナル。

ムギがフィンランドへ行ってる中、唯たちは、ようやく図書館で勉強を始めたらしい。
といっても、唯や律がマジメに勉強する姿なんて想像もできないし、
映像として描かれるわけではなかったんですけどね。

図書館よりあずにゃん


今回、京アニのCMが新しくなってる(^_^;)
前の方が良かった気がしますが、相当余力あるんですかね。

ところで、直前で流れてたローソンのCMソングが曽我部恵一とあったのですが、
曽我部先輩の名前の元ネタですかね?


唯んちへ、スイカを持って行ったあずにゃん。
憂はなぜ制服? とか、食べ合わせを気にするあずにゃんが不思議だったけど、
実はあずにゃんの夢オチ、という展開が多く、
最後には、夢か現実なのか、あずにゃん自分も疑うという、ちょっと変わった回だった。


あずにゃんちへ遊びに来たはずの憂は、
夏休みもジャズ研の練習がある純に差し入れを持っていくため制服に着替えて学校へ。

あずにゃんあずにゃん

あずにゃんのスカートが不自然に長かったのは、ツートンカラーを隠すため(^_^;)
いや、そこはニーソにでもすればまた新たな魅力が(^_^;)


あずにゃん気絶する澪

そのあとホラー映画を見に行ったあず憂は、何と澪と遭遇。って、しっかり夢オチ(^_^;)

商店街の福引きバイトをすることになったあず憂、
「どうしても福引きがしたくて」と、フィンランドから帰国したムギが現れて、
見事夢だったポケットティッシュを引いて帰って行く。

福引きをするムギ

残った1等のフィンランド旅行を引き当てたあずにゃんだったけど、もちろん夢オチ。


Bパート、プール編。ここで例のテロップを入れる、か。
ツートンカラーを気にするあずにゃんに、海女さんスタイルを提案する純。

笑う憂純海女さん姿のあずにゃん


すぐに全身くまなく焼けたあずにゃんを、現実よりも夢で先に見せてしまったのは失敗かと。

水着あずにゃん


軽音部をうらやましがる純が、
「まじめな部には見えなかったんだけどなあ」と言うセリフはカットされてましたね(^_^;)

憂をもっと愕然とさせてやりたかったなぁ(^_^;)


唯たちと合流し、夏祭りに行くあずにゃんたち。
ムギは、焼きそばが食べたくて一足早く帰国。

唯のとうもろこしの食べ方はともかく、あずにゃんみたく先っぽからも食べないよね。
さりげなく胸の谷間が見えていた澪のワイルドさが良かった(^_^;)

齧歯類唯あずにゃん入浴

原作同様、あずにゃんのお風呂シーンで締めれば良かったんだけど、食べ合わせオチは不発。
むしろ、昼から出しっぱなしだった天ぷら大丈夫? という方が気になるよ(^_^;)

声だけながら、原作同様、あずにゃんちにはちゃんと親がいることが描かれたのはポイントか。

次回、#14 夏期講習!

©かきふらい・芳文社/桜高軽音部

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • けいおん!! 第13話 『残暑見舞い!』

    Excerpt: ――あずにゃん夢十にゃ 前回の夏フェスで真っ黒に日焼けしたあずにゃん。 これはもう夏の恒例ですね(笑)「誰?」もお約束の一言w ... Weblog: リリカル☆スアラ racked: 2010-06-30 19:17