「侵略!イカ娘」#03

「死んだ人間よりサメやシャチの方が怖いじゃなイカ。おかしな連中でゲソ」
「イカ姉ちゃん、足届くの?」「触手が届くでゲソ」
「私を放置するとはいい度胸じゃなイカ!」「ツッコミ待ちだったのか?」
「手足なんて蛇足じゃなイカ」「自慢したいのなら、蛇足だけで泳いでみろ!」



「怖くなイカ?」
「天敵じゃなイカ?」
「新入りじゃなイカ?」


幽霊を怖がらないイカ娘でもシャチは怖い、の回。
あいかわらずイカ娘がかわいかった(^_^;)

幽霊を知らないイカ娘に、たけるが「死んだ人が成仏できなくて…」と説明してましたが、
たぶん“成仏”って言葉も知らないんじゃないかな? と(^_^;)


幽霊を見るまで信じないというイカ娘を怖がらせようと、肝試しに連れていく栄子。
千鶴さんがいなかったのは、幽霊役だと思ってたんだけど、登場しませんでしたね。

長月早苗


ひとりはぐれてしまったイカ娘は、全身を発光させて見つけてもらおうとするが、
ホタルイカなのかよっ!(^_^;) 

「イカ娘は、ホタルイカの能力を持っていた」

四人のビジョン実際の映像


現れた幽霊たちが、イカ娘の腕を掴めたのはなぜなんでしょうね?
しかし、何で太宰治まで(^_^;)

恐怖する四人太宰治


一体どこへ連れて行かれるんだ? と思ったら、海まで道案内って、何て親切な幽霊さんたちだ(^_^;)
まったくの人畜無害だな。


Bパート、ふたたび水着姿でたけると遊ぶイカ娘は、天敵であるシャチ(の浮き輪)と遭遇。

イカ娘イカ娘


千鶴さんの笑顔のお願いは、素なのか計算なのか(^_^;)
やべぇ、手足で泳ごうともがくイカ娘がかわいすぎる。

相沢千鶴イカ娘

イカ娘イカ娘ビジョン


Cパート、サーファーガール、斉藤渚が海の家れもんのバイトに加わる。
バイトを入れるほど繁盛してんのですかね? イカ娘も低賃金で働かせてるようだし。

斉藤渚


イカ娘を怖がる渚が気に入った様子(^_^;)
千鶴さんは、イカスミを瓶にためてるのか。

イカ娘イカ娘


渚はイカ娘を「イカの人」って呼ぶんだ(^_^;)
オチは締まらなかったけど、このひと次回以降もレギュラーに加わるんだろうか?

©安部真弘(週刊少年チャンピオン)/海の家れもん

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック