「たまゆら」#03 みんなで歩けばハッピー、なので(AT-X)

「たまゆら、今ここらに漂ってんじゃない?」
「超強力な助っ人登場、で~す」「だから誰ですかぁ~?」「ウチの姉です」
「行くよかおたん」「かおたんゆーどっちでもいいや」



AT-Xでは、第1話のキャラコメンタリーバージョンまで放送していましたが、
今回は1話から3話までの連続放送。

楓の弟、香が幼稚園の頃に描いた、
父親といっしょに行った場所の絵が出てきたことから始まる物語。

沢渡楓沢渡楓


かおる、のりえ、麻音もどこか分からないその場所だったが、
その場所に連れて行ってあげると、怪しい笑い声とともに、
かおるの姉、さよみ(大原さやか)が登場。

ふふふふふふ塙さよみ


これで本作のキャラクターは全員登場でしょうか。
さよみはバイトを休んで来たと言ってましたが、女子大生なんですか。

塙さよみ塙さよみ

しかし、駅に10時半集合で30分遅れでしょ。
そこから電車とバスに乗って、さらに3時間も歩いたら、
すでにお昼とかってレベルの時間帯じゃないと思うんだけど…。

そこが気になったな。

岡崎のりえ30分後…


お弁当にもお好み焼きなんだ(^_^;)

いつの間にか、みんなの思い出になっていた、なぜか懐かしい大切な風景。
辿り着いたその場所も、写真の場所ではなかったものの、新しい思い出に。

内容的にはいちばん薄かった印象ですが、
次回のラストエピソードでどうまとめてくるんでしょうか?

女子高生4人がまるで男っ気もないのが「けいおん!」ぽくもあるのですが、
あの勢いで、のりえが将来、香をゲットしていたら笑う(^_^;)


雰囲気を崩すので、中島愛の挿入歌「ナイショのはなし」はいらなかったかな。

今回は、ニコンに加えてキヤノンの協力が入ってました。
さよみのデジカメかな。

©佐藤順一・TYA/たまゆら製作委員会

たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
2010-12-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • たまゆら みっつめ:「みんなで歩けばハッピー、なので」

    Excerpt:  さよみのマイペースなところとのりえの香大好きなところがおもしろかったですね。 Weblog: つれづれ racked: 2010-11-08 12:40
  • たまゆら 第3話 「みんなで歩けばハッピー、なので」

    Excerpt: 香が幼稚園のころに描いた絵の場所は、お父さんと写ったたまゆら写真と同じ場所…かも? かおるの姉さよみさんが、瀬戸内に詳しいの案内してくれることに。 でもマイペースな人で、道を間違えて2時間ロスし... Weblog: SERA@らくblog racked: 2010-11-08 23:36
  • たまゆら 3話

    Excerpt: 大変だけど、楽しい。というわけで、「たまゆら」3話アニメ内聖地巡礼の巻。楓ちゃんの思い出を探す旅に付き合う心優しき友人たち。みんなは当然知らないし楓ちゃんにとってもおぼろ�... Weblog: アニメ徒然草 racked: 2010-11-09 01:28
  • たまゆら 第03話 「みんなで歩けばハッピー、なので」 OVA AT-X先行放送

    Excerpt: 再びお父さんとの思い出を追う。「ARIA」スタッフが再集結して送る瀬戸内ヒーリングストーリー。 「たまゆら」。 いよいよ2010年11月26日の第一巻発売(AA)を前にした先行放送第二弾です。 .. Weblog: ゆる本 blog racked: 2010-11-09 01:37
  • たまゆら #03 みんなで歩けばハッピー、なので

    Excerpt: とんだアリシアさんだったな たまゆら #03 みんなで歩けばハッピー、なので Weblog: HISASHI'S ver1.34 racked: 2010-11-09 18:12
  • たまゆら 第4話「みんなで歩けばハッピー、なので」

    Excerpt: たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】(2010/12/23)竹達彩奈阿澄佳奈商品詳細を見る  香が園児の頃に描いた絵の場所と、父親の写真が似ている?現地まで確かめに行く事になりました。.. Weblog: 破滅の闇日記 racked: 2010-11-09 22:21
  • たまゆら第三話 感想

    Excerpt: 香たん、てめぇ!! 「たまゆら」第三話感想です。 たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】(2010/12/23)竹達彩奈阿澄佳奈商品詳細を見る Weblog: 知ったかアニメ racked: 2010-11-10 22:40