edoi's Sprout

アクセスカウンタ

zoom RSS 「べるぜバブ」#01 魔王拾いました

<<   作成日時 : 2011/01/09 08:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

ジャンプ連載の作品が、読売・日テレ系のこの枠で放送かぁ。
公式サイトを見ると、漢字にルビが振ってあったりと、低年齢層の視聴者を意識しているようなのですが、
見て分かるようにヤンキーアニメだったし。

主人公、男鹿辰巳(小西克幸)と、
ツッコミ入れる銀髪、古市貴之(水島大宙)の組み合わせが銀魂っぽかったな。

男鹿辰巳古市貴之


アニメーション制作はstudioぴえろ+とのことですが、スタジオ旗艦が社名変更してたんですね。
となるとその実体はアームスで、オープニング原画に梅津泰臣の名前もあったのも納得です。

グループ魂が歌うオープニングテーマ、「だだだ」の作詞は宮藤官九郎って(^_^;)


男鹿と古市男鹿と古市

心優しい若者が川へ洗濯に行ったところ、
ドンブラコと流れてきた大きなおっさんを2つに割ると、
中から出てきた、次期魔王となる赤ん坊を育てる羽目に。

このストーリーで何クール持たせるつもりなんですかね?
4クールは厳しいんじゃないかと思いますが。

とりあえず、愛生キャラが出てきてくれないことにはなぁ(^_^;)
静御前のヒルダひとりだけでは弱すぎますね。

ヒルダヒルダ

ヒルダが、ベルゼバブを探して取り返そうとしていたのが意味不明でしたね。
大魔王が、どうして滅ぼそうとしている人間に育てさせようとしたのかもそうなんですけど。

強気に出ていましたが、実は能力不足なのかも知れないですし(^_^;)
その巨乳を活かせばいいんじゃないだろうか。


ベルゼバブを演じているのが沢城みゆきなのを評価するべきなんだろうなぁ(^_^;)
ものすごい無駄遣いという気もしますけど。

べるぜバブ

ベルゼバブのおちんちん映せないのかな? と思いましたが、特にそんなことはなかったですね。


ひとつ驚いたのが、エンディングの途中に提供表示が始まったこと。
何この仕様、頭おかしいの? と思いましたが、
きちんと提供バックが用意されていたことから、表示タイミングを間違えたんでしょうか。

エンディング中に提供読みが

©田村隆平/集英社・べるぜバブ製作委員会 2011

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
べるぜバブ・・・第1回「魔王拾いました」
2011/01/09放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.htmlテンポ良し。かなり笑って見れたかなりギャグ成分強め。私 ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2011/01/10 10:05
べるぜバブ 第1話 「魔王拾いました」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/01/10 15:43
バブ&BLEACH&CONTEROL
バブは作品アニメ化で初回だが ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2011/01/12 19:45
◎べるぜバブ第1話「魔王拾いました」
ヤンキー率120%の「石矢魔(いしやま)高校」。その超不良高校において、最凶と謳われる不良―男鹿辰巳。ある日、男鹿は友人の古市貴之(ふるいちたかゆき)にとある赤ん坊と出会った経... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/09 02:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「べるぜバブ」#01 魔王拾いました edoi's Sprout/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる