「神様ドォルズ」第二話「神様の特訓」

「気にしすぎじゃない? 言い方悪いけど、慎重って言うよりは…」
「臆病ですか? 案山子のことは、そのくらいでちょうどいいんですよ」
「どうだ、詩緒はいい隻になりそうか?」



“なるたる”

第1話を見た際に、何となく思い浮かんだのが鬼頭莫宏の「なるたる」だったのですが、
ソニーのWebアプリ、Chan-Toruのアニメクチコミで同じ意見を目にして共感(^_^;)

まぁ、オープニングやエンディングは「ぼくらの」の方なんですけど。


さて2話目。
束の間の平穏といったところでしょうか。

枸雅詩緒

村を抜け出した阿幾を追ってきた詩緒が、今さら玖吼理の操縦を訓練するとは思わなかったけど、
刑事を父親に持つ、N大学真科学部部長のマッドサイエンティスト、空張久羽子(沢城みゆき)登場回。

空張久羽子空張久羽子

ただひとりの部員を下僕としてキープしておきたいのなら、
本気で女の武器でも使用すればたやすい気がするのですが、
そこまで目的のためには手段を選ばずの姿勢ではないのか。

しかし、火気厳禁の薬品にボンベが並ぶ部室内で火を使うとか、
いきなりこいつマヌケじゃん、との印象を植え付けさせてしまったのは失敗だった気がする。

空張久羽子空張久羽子

沢城みゆきの演じるキャラというと、もう少し余裕たっぷりで
世の中に対して達観しているイメージがあるのですが、ちょっと小者的すぎるかな、と。


空守村で、案山子が何のために伝えられてきたのかと思ったら、
土木工事や外敵の撃退など、思いっきり実用面でだったんですね(^_^;)


枸雅詩緒枸雅詩緒

今回のエピソードを見るに、ヒロインは日々乃ではなく、詩緒の方だという印象を受けますね。
ええ、メイド服はデフォでお願いします(^_^;)

枸雅詩緒

パンツのまま史場家をうろつく匡平を目にして、
ご機嫌斜めな日々乃さんでしたが(^_^;)、
いやぁ、自分だっておっぱい強調な部屋着で油断してたでしょう。

日々乃と匡平史場日々乃

制作協力 フッズエンタテインメント

神様ドォルズ講座は↑↑↓↓←→←→。最後にB、Aと入れないとな。


ところで、オープニングで後ろ姿が映っている
制服系セミロングの少女、日向まひるは花澤香菜なんですね(^_^;)

オープニングの日向まひる

本編の登場に期待しましょう。

©2011 やまむらはじめ・小学館/案山子保存協会

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック