オートレードのスイフトスポーツ(ZC32S)用サイドブレーキカバーはいまひとつだった…。

スイフトスポーツ(ZC32S)のインテリアは、
フロントシートやシフトブーツ、ステアリングに赤ステッチが施されており、
スポーティーさがあるのですが、コスト的な都合か、
サイドブレーキだけは樹脂がむき出しのままで、統一が図られてないのが気になります。

スイフトスポーツのサイドブレーキ


純正オプションとして、本革パーキングブレーキカバーは用意されているものの、
ステッチは入っておらず、単なるブラックです。

オートレードで、赤ステッチの入ったモンタナレザーのサイドブレーキカバーが販売されていたため、
購入してみたものの、予想に反していまひとつの出来でした。

オートレード モンタナレザー サイドブレーキカバー 赤ステッチ


ステッチは他に銀と黒があり、価格は8,400円+送料。
純正オプションの10,815円に比べると、多少は安いのですが。


サイドブレーキカバーは、先端からかぶせるタイプではなく、
下一面をマジックテープ止めするようになっています。

このため、上からは見えないにしても、サイドブレーキを握った際、
必然的に合わせ目が触れることとなり、違和感が拭えません。

オートレードの写真だと、かなりタイトな装着感なのですが、
実際には完全にたるみを取るのは困難で、ややブカブカ。

オートレード モンタナレザー サイドブレーキカバー 赤ステッチ

特に先端部分は、左右の貼り合わせがたるみがちですし、
解除ボタン開口部の位置がズレているためか、レザーがボタンに被りがち(^_^;)

これも、ボタンを押す操作時に違和感がありますね。
残念ながら、取り外した方が操作感は良好。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

汐音
2013年09月06日 18:32
どもです。
同じ車の同じ色に乗ってます


momoのピットストップとかに変えちゃうのはどうでしょうか?

この記事へのトラックバック